| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬわ疲


紆余曲折を経てようやく満足のいく(C)が作れました。
目立つミス箇所はグロッソ収束と反魂蝶-4500万。
後から見直すと、動きが雑だったり詰め方が甘すぎる部分がまだまだ残っていますが、
次の大台はほぼ完璧に繋げる必要があり、
頭皮を完璧に保つのが厳しいのでおつかれさまでした。

この作品の稼ぎはEasyから入って、もう7年近く続けているので思い入れが深いです。
あの頃はまさかここまで続けるとは思いもしませんでした。
EasyやExの精緻なパターンと洗練された動きは今でも憧れです。
Lunaは夢符以外まだまだ未開拓だと思うので、もっと良いパターンが眠っているかもしれません。
何が言いたいのかというと、次は君に頼みたいんだm9(´・ω・`)

おじちゃんはもう疲れたんじゃよ・・・。

≫ Read More


| 東方 | 09:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その音は秋の静寂に吸い込まれる

急に冷え込んで秋が来たという実感が湧きませんが、音楽を聴くには最適な季節がやってきました。
PCはファンレス仕様に戻し、オーディオボードを引っ張ってきてガチ環境が整ったので、
ぼちぼち耳も慣らしていきたいと思います。

アニメ感想は次回に回し、今回は今季の中で個人的に気に入った曲を紹介していきます。

≫ Read More

| 東方 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのブログに這い寄る混沌、KOUKOKU

話題の東方新作に熱中していたら、ブログという存在を忘れかけていました。
以下新作のレビューです。

まずは、キャラが非常に可愛くなっていること気がつきます。

こちらは一番のお気に入り自機です。
可愛いだけでなく、なんとフルボイスでモチベーションも長続き。



暫定ですが、現在使用中の自機はこんな感じです。
新システムにより、経験を積むほどキャラ側も強くなってくれるのでやりがいがありますね。


また、今回は現実志向になったのか、
弾幕にグレイズしたり被弾すると、このようにキャラの衣服が剥げます。

これは非常に紳士的な良い傾向ですね。
ただ、注意していただきたいのが、残機やコンティニューという非現実的なシステムは無く、
一度ぴちゅってしまったキャラは復活しません。
自分も駆け出しの頃1回やってしまったのでいい薬になりました。


以上ですが、総合的に見て非常に満足度の高い内容に仕上がっていると思います。
今までは高い精度やパターン構築力が求められていましたが、
そのような敷居の高さはなくなり、やればやっただけ結果が残るゲームになっています。



エイプリルフールにはまだ早いとな?
そんなこまけぇことより、やってない人はやろうぜかんk…th14!

| 東方 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あびゃ~~





妖大会があったので、アニメ見る時間溶かしてハイスコアを召喚してきました^p^
蓬莱・八部割れ、妖夢事故でかなり落ちていますが、桜は申し分無し。
実践値は32.5前後ありますが、あまり時間を溶かしたくないので当分は休止。

| 東方 | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベ勢

今日だけで29超え×2。
夢符だとそこまで難しくない4面が、時符になると鬼難易度に化ける。
開幕遅延、リリー、メルラン通常1がネックで、全部合わせると多分成功率は3割切ってそう。
安定感を飛躍的に高めるためのパターン構想は既にありますが、
結局-1結界になってしまうので、正直気乗りはしません。
もう少し続けてみてだめなようならば考えましょう。

夢符は既にパターンが洗練されていてほぼ一本道だけど、
時符はボムの性質上、まだまだ発展途上だから面白い。
黙々と通すのも良白いけど、こうやって試行錯誤しながらパターンを探すのもまた一興。

| 東方 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

