| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛根遊戯

去年、知り合いにすすめられて音ゲーに手を出し始めましたが、
思った以上に面白くてポチポチしていたら知らない間に半年位が経っていました。
スク●スが音ゲーか否かは置いておいて、
人からすすめられて始めたものってあんまり長続きしないのが経験なんですが、
例外もあるようで、やっぱり面白いものは面白い。
以下、各音ゲーの進歩と所感。

・スクフェ●

9個のサークルが円形に配列され、各円にノーツが降ってくる独特の仕様。
曲が全てボーカルものということもあり、
押したタイミングとほぼドンピシャでリズムが取れて素人でも手が出しやすいと感じました。
スコアが所有ユニットの強さに比例するというのは課金ゲーの避けては通れない道ですが、
フルコンを目指すだけならほど良い難易度でかなり長く遊べると思います。
唯一の脱毛要因はGoodでコンボが途切れることですね。
なーにがGoodじゃボケ。

日替わりはBIAと豆フェス2以外FC済みで、二重階段4ねといいたいところですが、
この2曲も一応目処はついているので引退する日もそう遠くはないでしょう。

・Deemo

みんな大好き幼女神ゲー。
曲も雰囲気も音ゲーの中では硬派な部類で、スタミナがないので好きなだけ遊べるのが強みですね。
難点は曲のリズムとノーツが僅かにずれている(ように感じる)ので慣れるまで苦労しました。

-AC済み-
YUBIKIRI-GENMAN
nine point eight
Past the Stargazing Season
Randall

-未FC-
Lv10全般

見せてやりてぇよマジ、難所全パフェで99.99出す人の頭皮って奴をさーっ!

| ゲーム | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女は戦いに疲れ、

ツイッターでプチ流行している、剣と太陽のツインテールというゲームをやってきました。
世界を救おうとした少女が永遠に戦う運命を強いられて、
ついには自分を殺してしまう悲劇の物語です(違)

これがあながち冗談ではなく、
階層を重ねすぎてブラウザフリーズ事案が発生したため、自殺を余儀なくされました。
このゲームはダンジョン進入前に結果を計算してオートセーブしているのですが、
想定外負荷でブラウザが耐え切れなくなってしまったのでしょう。

ちなみに、全てのダンジョンを潜れる所まで潜った結果、200日前後が限界のようです。
とある要素で少しだけ前後しそうですが、1年間生き延びることすら許されなかった・・・(絶望)



Googleの陰謀により不名誉な戦死を遂げたツインテ氏ですが、
名誉回復のために全盛期の勇姿を振り返ってみましょう。ご確認下さい。



楽しめなくなってしまうので具体的な攻略法は伏せておきますが、
死ねなくなるとなんかもう別のゲームになってしまいます。
色々情報をくれた◯なま氏に感謝。

ツインテはやることがなくなってしまったので、
次はStardust-Defenseというのをやり始めました。
うまく駒を設置して敵の進行を防ぐタワーディフェンス系ですが、
フリーにしてはよくできていてなかなか楽しめそうです。
教えてくれたのはみ◯まさんです。

みな◯さんには脚を向けて寝られません。

| ゲーム | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


広告出すアマチュアとかおらんやろ~w

[thの迷宮2]
ちょっと古いけど最近やってるゲーム。
現在10層目まで攻略、平均Lv30前後。
仲間がものすごい多くて管理が大変だったり、
難易度バランスが悪いと思う部分もあるけど、ボスが強くてやりがいはある。
ただ、レベル上げの恩恵が大きすぎるのと、ステータスのドーピングが容易なのは良くない。
立ち絵は可愛くてモチベ維持できているのでのんびりすすめていこう。

| ゲーム | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャメモ

資源は1週間で自然回復上限になるとする。
以下は全て1週間単位における数値。

・期待値の高い建造を回せる回数4回

・消費資材4 or 80 or 400個

ウィークリー+デイリー消化で入る開発資材51~79個+α(遠征や海域ドロップ分)
東方厨クエは除き、開発は失敗重視の10ALLを回す。
デイリーで稼げる資材は10個以下で、ウィークリーも合わせて16個しかない。
(7×9 or 5)+16 = 51~79

・資材400溜めるまでにかかる期間5~8週間(1、2ヶ月)



年間に回せる回数
資材20建造約200回
資材100建造約33回

割に合う資材100の大和・大鳳期待値約6倍

資材100はクソってはっきりわかんだね。

資源は放っておいても溜まるけど、開発資材の枯渇は長期的に見たら面倒。
資源と資材、回せる回数のバランスを考えたら、資材20が最適。
これから建造をする場合の理想は、100資材ガチャを一気に回し、
念のため資材を100個程度余らせて、そこからは(20ガチャに)切り替えてく。

| ゲーム | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームクリア(仮)



休止すると言ったな。あれは嘘だ。
長波掘りが終わって無事大和以外の全艦集まったので記念に4-4周回メンバー晒し。

別府(三式爆雷 三式ソナー×2)
長門(46砲×2 14号電探 32号電探)
加賀(流星改 烈風 烈風 流星改)
赤城(流星改 流星改 烈風 彩雲)
愛宕(20.3砲 15.5砲 ロケラン 14号電探)
島風(連装高角×2 ロケラン)

1戦目:単縦 
2戦目:単横 
3戦目:輪形 
4戦目:輪形

大破率を下げることと、ボス前の空母群に対抗することを考えたらこの構成に落ち着きました。
重要な対潜要員の駆逐は、旗艦に置くことで大破撤退率も下がって一石二鳥。
雷巡はステージとの相性が悪すぎるし、戦艦増やしは3戦目の爆撃で駆逐がすぐ大破するので没。
色々試した結果、対潜ができて防御力が高い輪形が使える空母構成が一番安定しました。
艦載機を吟味すれば殲滅力もかなり高いので使えます。

ぶっちゃけイベントより長波掘りの方が面倒だった・・・。
5-3やE-4に比べればまだマシだけど、S周回するとなるとやっぱ4-4てゴミだわ。
大和建造までまだ時間がありそうなので、
ツイッターの艦これ勢を眺めながらゆっくり資源でも溜めることにしましょう(ゲス顔

| ゲーム | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

