| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです。(目を逸しながら)
近況報告と最近見たアニメについて少し書きます。

まずは近況から。

ヒョロガリ体型を改善しようと、一念発起して筋トレを始めました。
現在2ヶ月ちょいですが、体重+2kgで、見てわかるレベルには筋肉もついてきました。
やるからには本気、ということでプロテインetcを取り入れてますが、
これが思った以上に胃もたれしやすく、ガラスの胃袋勢にはつらいので、
鰤鰤しないように工夫しながら飲んでいます。
まだまだ途上なので、もうちょいムキムキマンになってきたらまた報告します。

お次はアニメのお話。

最近、世間で話題になっていた"君の名は"を見ました。
劇場版ならではの美麗な作画と、リア充受け万人受けしそうな内容で、
大ヒットしていたのも納得しました。

ただ、万人受けを意識しすぎるあまりか、
終盤、怒涛のご都合主義からの、ラストは肩透かしなハッピーエンドと、
毒にも薬にもならない展開に醒めてしまいました。
山頂で再会する辺りまでは話の構成も良く、魅入っていただけにものすごい残念。
良い作品というのは、終わった後にセンチが残るものですが、
山頂にヘリコプターで降ろされたかのような不自然さとモヤモヤが残りました。
タイムパラドックスからの過去改変が許されるのはシュタゲだけ!

アニメに限った話じゃありませんが、売上は正義なので、
偏屈なアニメオタクの感想として捉えて下さい。

映画といえば、最近、ポケモンやなのはが上映されているので、
ドストライク世代としては、機会があったらぜひ見に行きたいですね。

おわり。

| その他 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Track Back

http://yoyomer.blog107.fc2.com/tb.php/426-3885194f

| PAGE-SELECT | NEXT